スポンサーリンク

ネオモバイル証券

【資産形成】2021年2月末ネオモバ ポートフォリオ大公開

こんにちは!

なおき(@waste_investor)です!

 

毎月更新しているネオモバ ポートフォリオの記事です。

今月は最後に株価の急落があったものの、累計では含み益は最大となりました。

米の債権金利が上昇したことで、今後の株価予想が難しくなってきましたが、こういう時の時間分散投資です。

コツコツといいと思う銘柄を拾っていって、将来に渡って配当金を出し続けるマネーマシンを作っていきましょう。

 

2021年2月末投資実績

2021年2月末に保有している銘柄を公開します。

 

ポートフォリオ

今月もいくつかの銘柄をコツコツ買い増しし、月末に東日本旅客鉄道を1株新規で購入しました。

今月は残念なことに、JTの減配が発表されました。

配当利回りの高さで時代とあっていない企業に投資するとどうなっていくのか、、強く感じます。

 

まだJTは持ち続ける方針

 

実績

総投資額:433,240円

含み益:69,807円

年間予想配当金:18,224円

 

一時は含み益が8万円を超える場面もありましたが、月末の下げで含み益も少なくなってしまいました。

日経平均が3万円を天井に下がり続けるか今後は要注目です。

 

銘柄別評価額割合・業種別評価額割合

 

 

このポートフォリオでは、作り始めてから、商社、通信株を中心に高配当の銘柄を買い進めて来ているので、今も割合は大きく変わっていません。

ただ株価の値上がりで、商社や通信株の配当利回りは低下しているので、今後の買い増しをどこまで行おうか悩みどころです。

 

含み損益推移

2020年6月にネオモバ 投資を始めてからの含み損益の推移です。

2021年2月は月末に大きな下げがあったものの、ネオモバ 投資を始めて以来の含み益となりました。

これも含み損の状態で安くなっていると思える銘柄をコツコツ買い増して来たためだと思います。

1日1株を目処に続けていますが、時間分散の効果をとても感じています。

 

予想配当金

毎日1株つづ買い増しているので、年間にもらうことのできる配当金も順調に増えて来ています。

株の配当金は完全なる不労所得です。

自分の生活費を配当金で賄うことができる日が来ることを祈って少しづつ育てていきます。

 

今月のまとめ

まとめ

✔︎含み益は過去最大

✔︎日経平均が3万円を突破

✔︎月末に米債権金利の上昇に伴う株価の下落

含み益が最大になったことは嬉しい反面、追加購入時の配当利回りが低下するので、長期で見ると少し残念です。

株から債権にお金が流れる動きが出始めているので、今後はよく注意しながらニュースを追っていきたいと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

スポンサーリンク

-ネオモバイル証券
-,

© 2021 FIREを目指す浪費投資家の道のり Powered by AFFINGER5