スポンサーリンク

楽天ポイントせどり

【楽天ポイントせどり】2020年11月の収支報告

こんにちは!

12月に入ってからより寒さが増してきましたね。

温度変化で体調を崩さないように、副業を頑張られているみなさんもしかっり休憩もとりましょうね!

 

11月の楽天ポイントせどりの収支報告です!

ポイントでの利益は着実に出ているので、このままのんびり続けていこうと思います。

今月はみんな大好きあの人気商品がメインです

 

こんな方におすすめ

  • 楽天ポイントせどりしてみたいけど何を買っていいかわからない方
  • 楽天ポイントせどり始めたての方

 

2020年11月の結果

では早速本題の収支の発表です。

収支

今月の前半戦の収支は〜🥁🥁🥁🥁🥁

 

 

 

 

 

 

こんな感じでした!

先月より利益率はよくなっています♫

 

点線までがワンダフルデー&お買い物マラソンまでで、点線の下がブラックフライデーで仕入れた商品になります。

 

楽天ポイントを含めた利益が3万円を超えました

仕入れを少しサボっていますが、この商品は回転率の高さと、価格のある程度の安定性は魅力的な要素です。

 

ちなみに今月のSPUは13.5倍(ゴールドカードの枠内)、買いまわりはお買い物マラソン時7倍、ブラックフラーデー時8倍でのポイントで、仕入れ価格はクーポン割引後の価格にしています。倍率は他にも楽天カードエントリーや、5のつく日などのキャンペーン分もポイントには入っています。

 

SPUで何を達成しているかはこの記事にまとめてあるので、もしよければこちらの記事もご覧ください。この記事に加えて、今月は楽天Pashaの達成が簡単だったのでその分の0.5倍と、初めて楽天Koboと、楽天ファッションを使ってみました。それで合計13.5倍です。

参考【楽天ポイントせどり】SPUはどこまで上げておくか考えてみた

こんにちは! 楽天ポイントせどりを続けて行くにあたって、どこまでSPUを上げておこうか考えてみました。 SPUはポイント倍率の基礎の部分なので、あげられるところはしっかりあげておきたいです。 私の考え ...

続きを見る

楽天Pasha

一撃100ポイント案件があれば簡単なので積極的に活用していきたいですね!

 

楽天Kobo

使うのも初めてだったのでクーポンがあってお得に達成することができました!

電子書籍を使ったことがないので、これを気にハマれば使っていこうかなと思います。

本は紙の方が好きですけどね。

 

楽天ファッション

自分用のニットを購入しました!

欲しいものがなければ無理して買う必要はないですね。

今月は買わない気がします。

 

楽天ポイントせどりをやるならSPU12倍をくらいにしておきたいです

 

今月のポイント

今月試したことはこんな感じです。

DEALを活用する

DEALでポイントのつく商品を仕入れてみました。

DEALでは通常ポイントがつくので、カードの支払いに当てられたり、投資に当てられたりでいいですね。

 

楽天カードエントリーの早押しに参加する

平日の夜0時、眠い中楽天カードエントリー日の早押しに参加しました。

エントリーをして、特定の店舗で楽天カードを使って買い物をするとポイント倍率がアップするものです。

エントリーで+8倍あればお買い物マラソン時ではなくてもある程度利益を出すことができます。

昼間眠くならないように注意しましょう

 

買取屋を利用する

今月は初めて買取屋を利用しました。

私の場合は店舗は遠いので、ネットで買取予約をして郵送でした。

商品をいくつか仕入れておいて、買取屋を使うとまとめて遅れるので送料も安くなるし便利ですね。

保証が開始していたり、シュリンク(周りを覆っているビニール)に敗れがあったりすると買取金額から減額されてしまうので、仕入れの時や自分で商品を検品するときによく注意しましょう。

 

買取屋の使い方をひろくん(@rainbowswan777)がブログで紹介してくれています。

ブラックフライデーで仕入れたものは、ひろくんのブログを参考に郵送で買取商店さんで販売しました。

ブログを見ながらだと不安なく買取屋を使うことができました。

買取屋 郵送買取の流れを完全解説【簡単・便利】

 

 

 

ツイッターのインフルエンサーの方を参考にする

楽天カードエントリーの日やお買い物マラソンの時はツイッターの情報があるとかなりありがたいです。

各種キャンペーンのポイント倍率のURLや、クーポンを紹介してくださっているので、それをみながらよりお得に購入することができています。

 

さゆさん@osayu55

高回転率の大切さを教えていただきました!

せどりに回す資金もそんな多くないので回転率の高いものを狙って在庫を抱え込まないようにしたいです。

 

なめたけさん@NAMETAKE_VTI

お得商品をたくさん紹介していただいています。

最近なめたけさんは楽天ROOMアカウント(@NAMETAKE_ROOM1)も作られているので、フォローするとたくさんお得商品を見つけることができますよ!

 

今後に活かすこと

今は楽天ゴールドカードを使っているのですが、今月はゴールドカードのポイント倍率の上限以上に商品を仕入れました。

月に16万円なんて仕入れることはないと思っていたのですが、いざ利益を求めようとすると思っていたよりあっという間に16万円は超えていきました。

さらにやるにはプレミアムカードに変更しないといけません。

仕入れを増やすならせどり用の余裕資金も増やさな車なので、もう少し考えてみます

 

自分でもお得商品はリサーチを始めているので、楽天ROOMを本格的に開始しました。

色々と商品紹介をしていこうと思いますので、こちらもフォローしていただけるととても嬉しいです。

 

 

まとめ

今月は前半も後半も買取屋を使ってサクッと販売を終えました。

販売の手間を極力減らして一定の利益を出すことができるのが買取屋のメリットです。

 

 

私の場合は、フリマアプリに手数料引き後で買取屋+αくらいの価格になるようにして1週間フリマアプリで出品していましたが売れず、自分のルールで1週間売れなければ買取屋にするというようにしています。

楽天ポイントせどりをしている人が増えた影響か、フリマアプリでは若干供給過多になっている印象を受けます。

今は利益が出るのでいいですが、今後も同じ利益を出し続けることは難しいので、他の人のブログを読んだり、リサーチを行なったりして次に備えようと思います。AirPodsProの買取価格は下がり気味です。。

 

これからも一緒にがんばっていきましょう!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

-楽天ポイントせどり
-,

© 2021 FIREを目指す浪費投資家の道のり Powered by AFFINGER5