スポンサーリンク

Uncategorized

【資産形成】2021年3月末ネオモバ ポートフォリオ大公開

こんにちは!

なおき(@waste_investor)です!

 

ネオモバ ポートフォリオの公開です。

今も変わらず毎日1株以上購入を続けています。

今月のトピック

・予定年間配当が2万円越え

・ネオモバ で株売却

 

3月の権利確定銘柄を多く保有していますが、配当落後も株価がそこまで落ちることもなく、底固い推移をしました。株価が下落しそうなニュースもありますが、ネオモバ はどんな時でもコツコツ積み立てて行くのがモットーなので、継続して高配当株を中心に買い進めます。

 

2021年3月末投資実績

2021年3月末にネオモバ で保有している銘柄を公開します。

 

ネオモバ 高配当ポートフォリオ

 

今月は新規にリコーリース(8566)を購入しました。

リコーリースは長期で保有することで株主優待が拡充されます。

この拡充の条件が1株でもいいようなので、保有してみました。

優待クロスで今年は優待を取ることができたので、来年も取れれば長期保有で優待がグレードアップします。

 

その他は、いつも買い増しする銘柄を追加で購入しました。

毎日1株ネオモバ 投資を始めた時よりも株価が上がっていて、配当利回りは下がっているので積極的に買いに行きづらい気持ちになっています。

 

投資銘柄構成

表形式で銘柄構成を見るのもいいですが、割合にすると自分のポートフォリオをより理解できるようになります。

買い増している銘柄は変更がないので、三菱商事、日本電信電話、KDDIが主要銘柄です。

今月は3銘柄売却したので、ポートフォリオが少しだけスッキリしました。

 

投資業種構成

業種も割合で見ると自分がどれくらい景気敏感な銘柄をポートフォリオに組み込んでいるか知ることができるのでオススメです。

金利のさらなる上昇が起きる可能性を考えると、もう少し銀行などの金融セクターを増やしてもいいと感じています。ただ、金融セクターにも怪しいニュースがあるので要警戒です。

 

資産推移

2020年6月からネオモバ で1株づつコツコツ買い続けて10ヶ月。

一時は含み益が10万円を突破しましたが、月末に残念ながら含み益10万円を切ってしまいました。

持ち株については、毎月月末は下がっている気がします。

それでも含み益率は20%あるので、全体的に株高傾向は継続中です。

 

配当金推移

今月は含み益が10万円を超えたことも嬉しいですが、年間の予定配当金は2万円を超えました。

ネオモバ の株たちからの年間不労所得2万円達成です。

今は毎月1回ちょっと美味しいランチに行けるくらいの金額ですが、これからも増やしていきます。

 

ネオモバ で始めての株売却

ネオモバ の投資方針は”毎日1株”&”買ったら売らない”でしたが、なんとなく購入した銘柄で今後も保有したいと思わない銘柄を3銘柄売却しました。

 

売却銘柄

・FPG(7148) 4株 +300円

・キヤノン(7751) 2株 +431円

・凸版印刷(7911) 2株  +548円

 

株数が少ないですが、3銘柄を売却して+1,279円でした。

プラスで終われたので何よりです。

 

 

スポンサーリンク

-Uncategorized
-, ,

© 2021 FIREを目指す浪費投資家の道のり Powered by AFFINGER5