スポンサーリンク

ネオモバイル証券 投資

【資産形成】ネオモバ 高配当株コツコツ投資2021年4月末の運用状況

こんにちは!

なおき(@waste_investor)です!

 

私は、毎日1株を目標にネオモバ で日本株を買い進めています。

コロナの給付金10万円を高配当株に分散投資したいと思い、始めたネオモバ 投資ですが、そろそろ1年になります。

給付金がなければネオモバ は始めなかっただろうし、始めていなければ今の含み益もありません。

小さなきっかけがあってよかったなと思います。

 

ネオモバ 投資の方針

・将来のおこづかい用を目的に、高配当&増配株を中心に

・ポートフォリオで3%は配当利回りを確保する

配当金がたくさんもらえる高配当株は一見良さそうに感じますが、配当金以上に株価が下落していく銘柄もあります。ネオモバ で銘柄分散、時間分散をしながらコツコツ買い進めれば低リスクで高配当株の運用ができると思って続けています。

 

それでは、2021年4月末時点のネオモバ ポートフォリオを公開していきます。

 

2021年4月末時点ネオモバ 高配当株ポートフォリオ

 

構成銘柄

今保有している銘柄の一覧はこちらです。

 

 

4月の終わり時点

✔︎含み益:87,000円

✔︎予定年間配当金:21,000円

 

今月は大きく上がることも下がることもなく落ち着いた相場環境で、含み益は先月から少しマイナスになりました。

今はどの銘柄も高値水準にあると思っているので、なかなか欲しい株が出てきません。

そんな中で今月は、3銘柄のいずれかで1日1株買い進めました。

 

4月買い増した銘柄

✔︎三菱商事(8058)

✔︎三菱UFJフィナンシャルグループ

✔︎日本電信電話

 

銘柄別保有割合

保有している銘柄の評価額ベースでの構成割合はこちらです。

個人的に保有していて安心できる銘柄を選んだ結果、非常に形は悪いです。

最近は資源価格や金利の上昇に強いポートフォリオにしたいと考えています。

今月購入した3銘柄は、三菱商事:資源価格、三菱UFJフィナンシャルグループ:金利、日本電信電話:安定

の役割だと思って買い増ししています。

 

4月の売却銘柄

ネオモバ は基本売却はしないスタンスでしたが、高値圏にあるのでなんとなくで保有している銘柄を整理しています。

特に1株しか持っていなく、今後も買い増ししないだろうと思うものは、利確or損切りしてすっきりとさせます。

✔︎横浜ゴム(1株)

購入:1,574円、売却:1,996円、利益+422円

 

含み損益推移

ネオモバ 投資を始めてからの含み損益の推移です。

2020年11月からしばらく右肩上がりだった含み益が減少しました。

相場としてもテレビ番組や、ニュースで投資の話題が取り上げられ、そろそろ一旦の上昇相場の終焉の予感もします。

含み益が減るのは残念ですが、長期で配当金が増えるようになればいいので、ポートフォリオを整理するための売却を行いつつ、1日1株投資は継続します。

 

高配当株ポートフォリオ配当金推移

基本的に買い増しているだけなので、買い増した分は受け取ることができる配当金が増えています。

ネオモバ で保有する株から受け取れる年間の配当金は2万円を突破しました。

無理のない範囲で投資しているだけで、これだけの配当金を受け取ることができるので、コツコツ投資も侮ることができません。

 

一緒にネオモバ 毎日1株投資してくれる仲間を募集中です。笑

スポンサーリンク

-ネオモバイル証券, 投資
-, ,

© 2021 FIREを目指す浪費投資家の道のり Powered by AFFINGER5