スポンサーリンク

ネオモバイル証券

【資産形成】2021年5月末時点ネオモバ ポートフォリオ公開

こんにちは!

なおき(@waste_investor)です!

 

コツコツと毎日1株を積み重ねているネオモバ ポートフォリオを公開します。

ネオモバ イル証券での投資金額は少ないですが、含み益や配当金が少しづつ増えて行くのを見ていると安心感があります。

5月はセルインメイで株が大きく売られることも考えていましたが、大きな暴落もなく日本株はレンジ相場でした。

 

2021年5月 ネオモバ  高配当株ポートフォリオ

投資銘柄一覧

投資している銘柄の一覧はこちらです!

 

 

5月末時点で4銘柄ほど含み損ですが、他の銘柄は大きくプラスのため、累計投資総額約54万円で約11万円の含み益でした

今月は新規で購入した銘柄はなく、買い増しはENEOS HD、伊藤忠商事、三菱UFJフィナンシャルG、日本電信電話の4銘柄。

 

 

ここのところ、大手食品メーカー(明治、カゴメ、グリコなど)の株価が軟調気味なので、ポートフォリオを安定させるためにも、食品株を加えるのも次の新規購入候補として考えています。

 

含み損益率

それぞれの銘柄の含み損益率を確認します。

デンソー、丸紅は購入時からほぼ2倍の株価になっています。デンソーは1株、丸紅は5株しか保有していないので、利益はあまりありませんが2倍に成長しているのを見ると、投資のおもしろさを感じます。

どちらも株価が下がっているときに拾っているので、キャピタルゲインを狙う投資は、逆張り傾向にあると自分の中では思っています。

逆張りは一歩間違えば株価が復活しないので、本当に期待できる銘柄に絞って逆張りしていきたいです。

 

配当金推移

毎日1株で投資金額が少しづつ増えているので、受け取り予定の配当金も少しづつ増えています。

無理なく投資を続けてきたこの1年間で約2万円の配当金を得られるポートフォリオを作れたので、このペースであと6年間続ければ年間12万円、月に1万円の配当金を得られるポートフォリオになります。

保有する株で増配があれば、さらに多くの配当金を受け取ることができます。

 

毎日1株、金額とすればかなり少額ですが、チリも積もれば山となるという言葉は本当にその通りで続けていれば、未来の生活がより豊かになる気がします。

 

毎日買うので、特定の銘柄の株価の値動きをあまり気にすることも少なく、ストレスが少ない環境で投資を続けられます。

 

毎日1株投資一緒に始めませんか?

※投資は自己責任でお願いします。

 

スポンサーリンク

-ネオモバイル証券
-, ,

© 2021 FIREを目指す浪費投資家の道のり Powered by AFFINGER5